ウサギとカメは同時にスタートしたんだよな…


模擬裁判における、出遅れた自分と周りの人間をウサギとカメにたとえようとしたんだけど、よく考えたら周りはさぼってないし、自分は最初全然何もしていなかったわけだから、例えとして不適切だということに気づいた。



・・・とりあえずありえない勢いで出遅れてしまった私。
もう周りの人間は遥かかなたにいるように思える。
(実際どこまで遠い位置にいるのかはわからないけど)


とにかく、先週末を転機に上がりだしたモチベーションをさらにぶち上げて、出遅れた分を取り戻すべくがんばろう。
今日は第一歩として大量の論文を引いてきた。
大量とはいえ、まだまだ少ない。
圧倒的に読んでいる論文の量が少ないので、とにかく知識をつけてメモリアルを書けるように読んでは書き、書いては読みを繰り返すことにする。



さて・・・出遅れた分は西井までには巻き返せるのかな。
今年もふがいないメモリアルと弁論を残すということは避けたい。
でも現状のままだと確実にそうなってしまう。
だから、がんばろう。現状を憂いているより、まずは走り出さなければ・・・